

光り輝く温泉

(ご注意:このブログは、「マビノギ英雄伝」というオンラインゲームのファンブログです。記事の内容はすべてゲーム内のジョーク・フィクションであり、現実やゲームの攻略等とは一切関係ありません。)

皆さん、こんにちは!お元気ですか?
まだまだ三寒四温といったところ、風邪など引かないように気を付けて下さいね。

さてさて。そんな中、今回は風光明媚な温泉をご紹介したいと思います。


ご紹介するのはこちら、「光り輝く」温泉
3_20170220014746f32.jpg
すごくきれいですね。
ここは夜空も有名で、運が良ければ(大体の人は運が良いのですが)流れ星も見ることができます。
2_20170220014745dfd.jpg
レア欲しいレア欲しいレア欲しい


…さて、こちらがこの温泉の番頭さん。ルー・ラバタさんです。美男ですね!
4_20170220014748633.jpg

ここには3種類の温泉があるのですが、今回ご紹介するのはその中の温泉と冷泉です。
まず一つ、「タフラムの湯」。

このお湯に入るときは、注意事項があります。
それは番頭さんが配ってくれるタフラムというものを食べてから入浴するのがマナー。

タフラムというものは、おそらく、この土地の名産品なのでしょうね。温泉タマゴみたいなものでしょうか。
温泉タフラムは、ピッタリ3つ食べてから入湯するようにしてください。2つでも4つでもいけません。それがマナーです。
6_201702200147494f6.jpg(タフラムを配布中の番頭さん)

さて、温泉タフラムを3つ頂いたら、いよいよ番頭さんがお湯を流してくれます。
9_20170220014755591.jpgこれは、某有名な温泉地で見かける「湯もみ」に近いかもしれないですね。

体が慣れたら、タフラム温泉のクライマックス!!
8_2017022001475339f.jpg
すっかり温まりそうですね!

それでは、続けて冷泉の紹介です。といっても、周囲は一面の冷泉なのですが。
タフラム温泉で火照りすぎた体をここで、涼ませることもできます。
5_20170220014749cfc.jpg
え?でも、周りの冷泉は冷たそうで、入るのにはちょっと勇気がいる?

大丈夫!そんなあなたには、番頭さんが優しく後押ししてくれます。
7_20170220014752b40.jpg


勿論、自分から入湯することもできますよ。
ただ、ここの冷泉は深いので気を付けてください。
10_20170220014755764.jpg

番頭さんが居たら戦闘不能になっても引き戻してくれますが、居ないときはちゃんと自分で戻ってきて下さいね。
11_20170220020542d35.jpg

いかがだったでしょうか。
実はもう一つ、お温泉通のみぞ知る、番頭さんが案内してくれる光る温泉があるのですが紙面の都合もありますので、それはまた今度の機会に!

それでは、今週も元気でお過ごしください!




第6回 氷の渓谷奥地温泉・再び!

(ご注意:このブログは、「マビノギ英雄伝」というオンラインゲームのファンブログです。記事の内容はすべてゲーム内のジョーク・フィクションであり、現実とは一切関係ありません。)

すっかり、更新が遅れてしまいました。温泉英雄伝の第6回をお届けします!

申し訳ございません。遅れた理由なのですが、以前から調査している、氷の渓谷奥地にあるはずの、滝の温泉(氷の渓谷奥地のひんやり滝行温泉)。
これが難航していました…!

そもそも、どの戦闘で出現するのかを忘れてしまったため、色々な地域に出港しているのですが見つからず…

ねぇ…モデルさん。
もう、その辺に居るアイスジェリーの中に入ってアイスジェリー温泉ーとかでお茶を濁しませんか?
6_2017021401465518d.jpg

モデルさん「あまったれるなぁ!」( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

!?


1
「私たちの使命は現代社会の闇に疲れた皆さんに温泉情報をお届けする事だったはず!こんなところであきらめていいんですか!?」

おお…。モデルさんが燃えている。

これは頑張らねば…


という事で私たちは
襲い来る雪玉にも負けず…
7_20170214014657ca8.jpg8_20170214014657521.jpg


行く手を阻む雪岩をのけ…
4_201702140146527bc.jpg

秘湯を独占しようとする住民の皆さんと戦い…
3_20170214014651ab0.jpg



とうとう、たどり着いたのです!



ご覧ください!
こちらが!!!!!








アイスジェリー温泉。
5_20170214014654eb5.jpg
効能:とりあえず、お茶を濁せる。



…スタッフ一同、今後も鋭意、調査を進めてまいる所存です。m(__)m

第5回 ブラッドロード温泉

(ご注意:このブログは、「マビノギ英雄伝」というオンラインゲームのファンブログです。記事の内容はすべてゲーム内のジョーク・フィクションであり、現実とは一切関係ありません。)

みなさん、こんにちは!
寒い日が続きますね。インフルエンザ等が流行してますが大丈夫でしょうか?

さて今回、氷の渓谷奥地温泉を探している温泉探索スタッフの元に一通のお便りが届きました。


「ブラッドロードの血の海温泉特集は、どうでしょうか?」


お便りありがとうございます!

はい!ブラロの温泉といえば、名湯中の名湯。トールの電気温泉、ハヴァンの砂風呂温泉と並んで英雄伝の3大温泉の一つですね。

これはリクエストにお応えして、特集を組まねば!という事で、今回はブラッドロードの血の海温泉となります。

温泉までのアクセスは船近。
温泉に入るには、番頭さんの許可が必要ですので、しばらくは世間話でもして過ごしましょう。

番頭さんのGOが出たら、あたり一面が温泉で満たされます!
ブラロ温泉505 (2)
これは広い!
それでは、まずは入湯の様子からご覧ください。
ブラロ温泉2

いかがでしょうか。入湯数秒でこのエフェクト!
ブラロ温泉3
ブラロ温泉404

見るだけで、インフルエンザも吹っ飛んでしまいそうです。
さらに特筆すべきがデトックス効果ですね。
黒いもやもやのような、まるで体内の毒素が抜けだしている様です。

ブラロ温泉505

番頭さん「お湯加減いかがですかー?」
モデルさん「はーい。最高ですよー」
ブラロ温泉5
気のいい番頭さんとも触れ合える、ブラッドロード温泉、いかがでしたでしょうか?
皆さんも、この週末はブラッドロード温泉で温まってみませんか?

アクセス:☆☆☆☆
景色:☆☆


ブラロ温泉6
モデルさんも、入浴後すっかり、気分良くなって眠ってしまいました。


(次回、2月5日の更新は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。)

(お詫び)本日の温泉は休刊します

(ご注意:このブログは、「マビノギ英雄伝」というオンラインゲームのファンブログです。記事の内容はすべてゲーム内のジョーク・フィクションであり、現実とは一切関係ありません。)

みなさん、こんにちは!
相変わらず寒いですね!


さてさて、カムバックイベントで色々とヒートアップしている英雄ですが
冷静になる意味で今回は、「頭もすっきり!氷の渓谷奥地のひんやり滝行温泉」をお送りする

…予定だったのですが
スタッフの調査不足により、温泉が発見できませんでした為、今回はお休みとさせてください。

天然温泉を探しておりますので、このような事があることもご理解いただければ幸いです。

以下は、スタッフおよびモデルさんの涙ぐましい努力をご紹介します。



モデルさん「すみませーん。このへんに温泉あるってきいたんですけども!」
現地の人「はぁ?この寒いとこに温泉なんてあるわけないべや?」
モデルさん「そうなんですか!?あ、いえ、水があったら温かいふりして入りますんで。どっかにないですかね?」
現地の人「はえー。大変な仕事だぁね。うーん?それなら、たぶんあっちの方じゃないかな?」
モデルさん「ありがとうございまーす!!」
5_20170123080242dc8.jpg



現地の人1「おいおい。こんなところで寝ちゃってるべ。」
現地の人2「風邪ひくべ。よっぽどつかれたんだべや」
6_20170123080245948.jpg

次回は、引き続き氷の渓谷奥地で温泉を探してまいります。
このたびはご迷惑を、おかけいたしました。



第4回

(ご注意:このブログは、「マビノギ英雄伝」というオンラインゲームのファンブログです。記事の内容はすべてゲーム内のジョーク・フィクションであり、現実とは一切関係ありません。)


こんにちは!今回は、更新が遅れてしまいまして、月曜日の更新です。
いやー。月曜日、色々憂鬱になっちゃいますよね。

そんな時こそ新しいチャレンジをして嫌な気分を切り替えましょう!


という事で、今回ご紹介するのは、ベルヴェにある謎の温泉?です。
場所的には、ベルヴェの神殿周辺の黒い塊。
「これ何かなー」と近づいたところ。


浸かれました。
3_2017011607573946c.jpg
浸かれる以上は温泉ですね。タブン

この温泉の周辺にあるろうそくの効果もあって、どこかミステリアスな雰囲気です。
セラピー効果も抜群ですね!
2_20170116075735de4.jpg


しかも、真横に神殿があることから、きっと霊験あらたかな名湯なのでしょう。
1

チャレンジャブルな今日の記事、いかがだったでしょうか。
ぜひ、みなさんも1週間チャレンジャブルなお気持ちで乗り切ってくださいね。
4_20170116075739760.jpg

アクセス:☆☆☆☆
景色:☆
効能:不明

プロフィール

悲涙

Author:悲涙
!!ご注意!!
このブログはネタブログです。
ロチェ、コレン以外で温泉とか言っちゃっているのは、ただの水たまりだったりしちゃうので、新規の人とかが万一いたらご注意ください。

ブログランキング順位

新章マビノギ英雄伝のブログランキングです ◝(╹▿╹)◜

月別アーカイブ

ご注意

ブログ閲覧にあたってのご注意
◆マビノギ英雄伝の画像等、ゲームに関する著作権表示 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. ◆ご注意 ユーザーによる個人ブログのため、紹介した内容には誤りを含んでいる場合があります。 また、バグ技を意図的に紹介することはありませんが 仕様と思って紹介した結果、意図せず不具合だった等の場合などは考えられます。 ご理解の上各自の責任でご利用ください。
